ひとりごと




3月某日



五角形の支援戦闘機導入。




平成3年式HondaトゥデイXTiS(JA2)



「なんでまた急に?」と問われる向きもあるかとは思いますが。

なんか急に欲しくなったので(え







冗談はさておき。



現車はようやく見つけたPGM-FI(インジェクション)の5速マニュアル車。

キャブレター車ならどこにでもあるのですが、なんでインジェクションにこだわったかというと答えは簡単、
キャブ嫌いだからです。
いままでキャブのクルマでワタシが散々味わわされた辛酸。あの気化器という装置はもはや信用しません。
キャブなんて五平餅だ!
(意味不明)

(本当はある程度のメンテナンスのもとにという場合には、それなりには信頼してもいいとは思ってますけど。)




エアコン、パワーウインドゥ、リモコンミラー。なんという贅沢


インジェクション車は自動的にマニュアルは5速になるのですが、もし4速車の設定があったとしても
5速を選んだでしょう。
ATは最初から対象外でした。どうせ3速だし。
てゆーか別にラクチンな乗り物が欲しいわけではなかったのです。
これ以上ラクチンにしたら寝てしまって運転できないクルマがすでにあるわけですし。







本当は3気筒550のタイプがデザイン的に一番完成されていて(私見)好きなのですが、あまりにタマ不足。
PGMマニュアル車の売り物もいくつか見つけたことは見つけたのですが…何故みんなハンで押したように
エアコンなし(もしくは故障)なのでしょうか。



660車は無理矢理バンパーを角張らせてシャープな感じを出しているのであまり好きじゃありません。
ついでに白に黒のストライプというのもパッとしなくて好みじゃありません。
おまけにこの車体、他にも問題点がいくつか。

じゃあ買わなきゃいいじゃん、とツッ込まれるのは当然ですが、こいつにはもう一点できたらぜひ欲しいと
思っていたアイテムが装備されていたので…







サンルーフが。



これまた「何で?」と訊かれると困ってしまうのですが、屋根の開くクルマに乗りたかったんですのよ一回。
PGM(必須)5速(必須)エアコン(ほぼ必須)サンルーフ(理想)、というのがクルマ探しの条件だったので、
普通なら問題であるそれ以外の点での2、3の気になる部分は敢えて泣いたわけです。



そんなこんなでナンバー取ってきたらば23-79で「2、3泣く」番だったってのは出来過ぎですか。
(でも本当なんだから仕方がない)







とりあえず、あんまりお金をかけたりいじり回したりするつもりはありませんが、とりあえず気になる部分は
ちまちまいじってみたいと思います。




さし当たって、前衛的すぎるデザインのサイドストライプとかですかね。




TOP



ひとつ前のひとりごと
『剥ぎ取り大会』